お知らせ・新着情報

  1. 北津島病院ホーム
  2. お知らせ
  3. <新年のご挨拶>

<新年のご挨拶>

 明けましておめでとうございます。平成29年(2017年)を迎えました。
 
 昨年から、いよいよ内科病棟開設へ向けての改修工事が始まりました。入院・通院患者様やご家族・ご面会の方々、その他当院にお越しの方々には、騒音や振動でご迷惑をおかけします。この場を借りてお詫び申し上げ、併せてご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 平成27年末頃より計画に着手し、およそ1年をかけて練り上げ、ようやく着工となりました。この間、名南経営、山田設計、そして清水建設、その他関連の皆様方には多大なるお力添えを頂きました。厚く御礼申し上げます。とは言え、まだやっと工事に入ったばかりで、まだまだこれからです。オープンは秋頃の予定で、そこがスタートラインだと思っています。
 さて、今年から古橋先生が仲間に加わってくれました。精神科医としてはこれからですが、放射線科医の経験を持ち、これまた内科的な面では頼りになる存在です。
 また、来年3月は日本医療機能評価機構による病院機能評価の更新があり、今年は準備の年になります。外部評価の受審は大変ですが、よりよい病院を目指す取り組みの一環として、病院全体で取り組んで参ります。医療サービスの質をさらに向上させ、地域の皆様に、より一層質の良い医療が提供できるように、努力を重ねてまいります。今年も、北津島病院をよろしくお願い申し上げます。


医療法人回精会 理事長 野島逸


バックナンバー

<新年のご挨拶>