お知らせ・新着情報

  1. 北津島病院ホーム
  2. お知らせ
  3. 院内のコロナウィルス感染症の状況について【第15報・最終】

院内のコロナウィルス感染症の状況について【第15報・最終】

各位

 当院において、8月12日からコロナウイルス感染症のクラスターが発生しておりましたが、9月7日の患者発生を以て最終となり、以後院内で新たな患者発生はありません。

保健所のご指導も踏まえつつ、本日を以てクラスター対応のための臨時体制を解き、従前の体制に戻すこととします。

 しかしながら、コロナウイルス感染症の脅威が完全に去った訳ではありませんので、体制としてはクラスター発生前の状態に戻すことになります。そのため、面会や外出・外泊については一定の制約下での実施となります(タブレット端末を用いたリモート面会は可能です)。併せまして、3蜜回避、換気の励行、こまめな手指衛生、マスクの着用等の基本的な感染拡大防止対策は継続をお願い致します。ご家族やご面会希望の方にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 その他、新患の受付や入他院等については通常通りとなります。詳細につきましてはお電話、もしくは病院の受付へお問合せ下さい。
 本報告を最終として、院内のクラスターに関する公表を終了させて頂きます。


【患者累計】(8/12~10/6)
 職員     2名
 入院患者  18名
 合計    20名


                         令和3年10月6日
                         北津島病院
                         院長 野島 逸


バックナンバー

院内のコロナウィルス感染症の状況について【第15報・最終】