当院におけるコロナウィルス感染症への対応について
当院におけるコロナウィルス感染症への対応について
~外来診療に関して~
令和2年4月3日13:00
北津島病院長 野島 逸
先月より国内でコロナウィルス感染症が広がってきており、当院でも面会の制限や取引業者の立ち入り制限などを行って参りました。
これまで、当院ではコロナウィルス感染を明確に疑う事例は入院患者様・職員・取引業者のいずれにも発生しておりませんでしたが、4月2日より当院において、原因不明の熱発者が複数発生しました。
4月3日 13:00の現時点では、コロナウィルス感染であるという結論は出ておりません。
現在、保健所と連携しながら検査をおこなっている段階ですが、社会状況から考えて、コロナウィルス感染も否定は出来ない状況です。
そのため、本日午後より外来診療の体制を下記のように変更致します。
皆様にはご心配やご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
1.来院された方は、玄関の外で職員が診察券を受け取ります。
2.必要に応じて問診票をお渡しし、合わせて携帯電話の番号をお伺い致します。対面
なしでの診療をご希望の場合は、あらかじめお申し出下さい。
3.そのままお車の中でお待ち下さい。
4.準備が出来ましたら、お電話でお呼び致します。指定の場所までお越し下さい。
5.窓越しにて対面診察を行います。
6.そのままお車の中でおまち下さい。お会計と処方箋の受け渡しを行います。